お洒落なインテリア雑貨ショップのFrancfranc(フランフラン)には
素敵な食器がたくさん揃っています♪

買えるお手頃プライスなのでつい衝動買いしてしまいます。

マグカップとかいくつも持っているけど、
また欲しくなりました~。


MAGIC MUG ケージバード 1000円

黒基調の鳥かご模様のシックなマグカップですが、温かい飲み物を注ぐと
華やかに変化するそうです。
どうなるんだろう?

遊び心のあるマグカップだからちょっとしたプレゼントにも良さそうですね。


FHR フラワー デザートプレート 1000円

鮮やかなフラワーデザインが素敵♪
グラフィックデザイナーのアラン・チャン氏と、ファッションデザイナー丸山敬太氏による
「ホテルライクな生活」がテーマのコラボシリーズです。

普段使いすれば、日常にちょっぴりリッチな感覚を盛り込めそう♪


モーダ ティーポット ドット 1900円

インパクトのある大きなドット柄のティーポット♪
ヨーロッパ風のユニークな形状に作ってあるそうです。

P1450703
こちらは先日Francfrancで購入したガラスの箸置きです。
子供の頃よく遊んだおはじきを大きくしたような形です。

P1450704
丸くころんとした形と透明感のあるデザインが気に入ってます♪

フランフラン オンラインショップ

Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

雑貨店のパスポートでfufu necoグッズを買いました♪

P1430086

パスポートのオリジナルキャラクターが大好きで、歴代のキャラクターグッズを
色々持ってます。

はんなり豆腐、にょきりん、マトリーノなどなど。
最近はフフネコシリーズを看板にしているみたいですね。

グッズも続々追加されていますし、セールのポスターにも
フフネコが登場してました♪

半目のシニカルな表情が今までのパスポートキャラクターとは
ひと味違う感じですが、今風のキャラデザインなのかも。

パスポートのキャラクター寿命は短いので、手に入るうちに
集めておかないと。

はんなり豆腐の時は、また新商品が出るだろうと、購入を見送ったりしていましたが、
もっとたくさん買っておけば良かったと後悔してます(;^_^A

P1430088

今回買ったのはフフネコのマグカップ、シリコン蓋、スプーンです。
マグカップは大きすぎて使いにくいけど、可愛いので満足してます。